2020/09/01 19:43

こんばんは😃


猛暑続きとはいえ、微妙に秋の気配を感じて物悲しくなっています。

今日は昼間涼しかったので、近所の海岸を散歩してきました。とても気持ちよくて、なんならビールでも持って行けば良かったです。


先程、フェイスベールに使用しているストレッチレースを動画にしてみました。

とりあえず黒だけなんですが、引っ張ったりもしてるので目の細かさやら、模様などご覧下さいませ😃もう少し上手に撮影出来たらまたアップし直します。



黒以外も全体的には柔らかな生地が多いです。

カーキがちょっとパリッとしてます。私も普段にもレッスンにも使ってますが気になるほどではありません。

次にベージュ、デニムブルー、グレーくらいの順であまり伸びないです。と言ってもストレッチレースではあります。

逆にフワフワなのがミント、ローズ、ネオンピンク、イエロー、ネオンイエロー、赤、黒のストライプ金糸、黒のドットシルバーです。

他は黒のCと同様にコードレースと言って、模様がコード(細〜いヒモ)で縁取りされているので、その部分がしっかりしていて、他のところは目が荒い、穴が大きい。と言ったパターンです。



そして、なんでレースばかりなのか??


これはですね…

例えばジョーゼット、薄いシルクなどでもフェイスベールを作るのは普通の事ですがそれだと呼吸する度にパフパフしてしまう!

からなのです。


ベリーダンサーの方は経験あるかもですね。

踊ってる時ならいいけど、動いてない時とか普段に使用した際しゃべると口元パフパフしたり、黙ってる時は鼻呼吸ですから気にし出したら恥ずかしくてたまらないのです~😅私の場合は。


それから昨日から新商品出ました!

フェイスベールと同じ素材のシンプルマスク🥰

可愛いですのでよろしくお願い致します!



フェイスベールと、同じ素材のマスク、

どちらが涼しいかと言われるとヒラヒラしてる分、フェイスベールが涼しいです。

しかしシンプルマスクもかなり楽でもうやめられなくなりました(笑)